2013年3月13日星期三

 ドリコム代表取締役社長・内藤裕紀氏は、SNSが「人々に衝動的な行動を起こす環境を作っている」と分析

カヤック柳澤代表「クリエティブであることにスピードが含まれる時代になった」(1/2ページ)カヤックの柳澤大輔氏ニコニコニュース(オリジナル) 政治家や起業家、大学教授らが日本の政治経済や文化などについて議論をする会議「G1サミット」が2012年2月10日から12日まで青森県で開催された。開催初日に行われた「ソーシャルとクラウドの衝撃」と題した分科会では、ITベンチャーの起業家たちが議論。ソーシャルゲームなどウェブサービスの開発を手がけるカヤック代表取締役・柳澤大輔氏は、クリエイターの立場から、ブログやSNSなどのソーシャルメディアとクラウドコンピューティングが社会に広く普及したことで「クリエティブであることにスピードが含まれる時代になった」と語った。■SNSは「人々に衝動的な行動を起こす環境を作っている」 ミクシィ、グリー、フェイスブック、エバーノート――,藤原理事は暴力行為などの具体事例は明かさず、「引退した選手、現役選手という立場の差はあるが、1人1人が柔道界の今後を真剣に憂えている」と調査の経過報告を行った。現在の我々の生活に浸透しているブログ・SNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)などのソーシャルメディア、そしてパソコンや携帯電話など様々な環境から同じデータをインターネット上でやり取りすることが出来るクラウドコンピューティングサービス。分科会では、ソーシャルメディアとクラウドコンピューティングサービスが日常的に利用されている現在を「ソーシャルとクラウド」の時代と捉え、これからのビジネスで求められるものについて議論を交わした。 ドリコム代表取締役社長・内藤裕紀氏は、SNSが「人々に衝動的な行動を起こす環境を作っている」と分析。「フェイスブックを見ていても、パッとリンクを見て(商品を)買ったり、ニュースを閲覧したり、(消費者の)アクションは衝動的に起きている」と現在の日本人の消費行動について語った,3組が出場した日本勢ではキャシー・リード、クリス・リード組。 「クリエティブであることにスピードが含まれる時代になった」 前のページ 1 2 次のページ

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